2012年12月2日日曜日

DMも、嬉し。


クリスマスがわからなくなってきた、とか言っていたら、DMが届いた。
我が家などは何処へ行っても、見るからにリピーターになりそうにない客なので、最近はDMやお買い物直後のお礼カードをもらうことはない。
どこからかなと差出人を見ると、10数年前に一度買ったことのある器屋さんからだった。
驚いてしまった。
夫が言うには、うまい戦略だという。

そのサプライズから、ちょっと寄ってみたくなったでしょ。

なるほど。

夫が言うには、
買ってから10年経った頃というのは、落ち着いてものが買える世代になっているかもしれない。中高年に、ちょっと間を置いてDMを出すのはいいんじゃないかな。

なるほど。

特に今のお歳暮やクリスマスのギフトシーズンは、効くね。今の時期だったら、ちょっと何か変わったもの、いいものを探したい気持ちになっているから、年度途中の展示会の案内をもらうより、いいんじゃないの。

なるほど。

そのお店は割と近所なので、また寄れたら寄ってみることにした。でも、お葉書、ありがとう。
今日は街中に用事があるので、そちらを優先した。街中も割と近所で、用事が済んだらクリスマスや年末の雰囲気を楽しもうと思ったのだが、疲れてしまってまた今度。


行きがけに寄った家具屋さん




中庭に面したテーブルで。