プロフィール別版

詳細プロフィール(自己紹介)が、サイドバーに表示されてスペースを取ってしまうので、別ページで作りました。


好きな食べ物
カレー (ルーとかソースとかの液体部分、具がごろごろしているのは苦手)
ごはん  お赤飯、お水のように美味しい白いごはん、グリンピースご飯、
     チャーハンなど。
ビーフカツ、餃子、野菜、緑茶(苦くて濃いめ)、おはぎ、水くさくないお菓子(和洋)、パン、コーヒー、チョコレート



好きな音楽 レニーニ、ファブリツィオ・デ・アンドレ(晩年3部作)




忘れられないシーン
昔、テレビで「こち亀」を見ていたら、願いを叶えてくれるアルマイトの金色やかんがあって、話しかけたら「何?」と大阪弁で答えたところ。場所はどこかの運動場だったように覚えている。
わたしは似非関西人だが、その「何」の絶妙な感じが忘れられない。わたしのきょうだいの言い方によく似ていた。
検索したら、こち亀エピソードガイドというものがあり、それは水を注ぐと意志を持ち、やかんの中に入れた資産(現金?)は倍増、石ころをダイヤに変えてくれる「魔法のやかん」(69巻-3)だった


ネットにあったので、見てみた。やかんの声優さんのイントネーションが少し変だった。一人称も「ぼくぅ」だと思う。「何?」のシーンも記憶とは違っていたけれど、まずまず可笑しかった。結局、よく"忘れていた"。




よく拝見するブログは多すぎて書けません。皆さまのブログに感謝。
でも、音楽を中心に(こちらが勝手に拝見しているだけですが)、


気ままな生活さん  わたしのクラシックの音源ガイド。
           おかげさまで、素敵な音楽にたくさん出会えました。
木曾のあばら屋さん 軽妙洒脱な文章で楽しい
Rainbow's Endさん 
箱と曲       夫のブログ


その他
わたしの雑記帖さん  
こなメモさん   お洋服を拝見すると気持ちがすうっと入っていける。
海幸山幸さん   友達のHP。文章に圧倒されたり、胸を打たれたり。
          体力、気力の無いときには開けないことがある。
          甘えてはいけないのだけど、
          いつも先を行って、後ろも見守ってくれているよう人。 




わたしの人生のネタ元である、TさんならぬC先生のブログはご紹介しにくいのでまた。