2013年8月13日火曜日

涼しくなるかな

あまり野球には関心がないのだが、夏の甲子園と聞くと、一種のブラックではないかと思う。こんなに暑いのに気の毒だ。まあ、ほとんど見たことがない。春も同じ。

さて、暑いから、雪がいっぱい出てくる映画を思い出した。





「冬の嵐」
Dead of Winter(1987)




私はメアリー・スティーンバージェン(昔はスティーンバーゲンと表記されていた)が好きで、この映画ではヒロインのケイティを演じている。いろいろと忙しい役だ。
何でも屋の執事マレーを、ロディー・マクドウォールが演じていて可笑しい。夜、寝る前にケイティにミルクを持ってきていたシーンが印象的だった。上の動画では0:22辺りじゃないかな。ほんのちょっとだけ。
ロディー・マクドウォール氏は猿の惑星のコーネリアス博士役だそうだ。

ところで、メアリー・スティーンバージェンは「噂のモーガン夫妻」(2009年)という映画で、薪割りをしていた。格好良かった。この映画は、主人公夫妻がワイオミングの誰も知らない田舎に連れて行かれるのだが、そこのロデオやら何やらのイベントでローラだったか、カントリー歌手を目指す女の子が歌うシーンがある。上手。そのイベントと曲がマッチしていて楽しい。

でも、聞いたことがあるけど曲名が思い出せない。超有名、ほら、あのカントリーソングと悶々としながら検索してみたら、クイーンの「Crazy Little Thing Called Loveだった。わかってほっとした、ありがとう。