2012年12月9日日曜日

巻き寿司のはなさん、閉店だった

昨日、急にお巻き寿司が食べたくなって、「巻き寿司専門店はな」さんに寄った。
お店は閉まっていた。ネットで検索すると、11月16日に閉店されたらしい。

とても残念だった。家から割と近くても、数えるほどしか行ったことがない。
巻き寿司が出来上がるのを待っている間、メニューを見ては、あれも食べてみたい、これも食べてみたいと思っていた。

サンドイッチの写真も撮り直そうと思っていた。きゅうりの辛子漬けを教えていただいたのが、懐かしい。
*当ブログ はなさんのお巻き寿司記事(2012.2.12



前に撮った写真ですが。
とても大きなサンドイッチ。
大人二人で分けても、
おなかがいっぱいになりました。






同じ駅前周辺では、F.O.B COOP広島店も閉店セールを始めていた。既に博多店が閉店で、ひょっとしたらと思っていたが、残念。
女性客が多かったが、割と年配のご夫婦も立ち寄って、仲良くお買い物されていた。
梅雨の頃、普通のおじいさんがふらっと立ち寄って、定番の白い傘を買っていった。私も、ちょうど傘がなくて、同じ傘を買って帰った。