2012年7月7日土曜日

箱は楽しい 小さな桐箱にオスモ


桐箱など木箱があれば、色を塗って小物入れにすることがあります。

今日は、ペパーミントグリーンで塗りました。







下はエボニーです。

食卓近辺で、
スプーン立てや、
調味料入れにして使っています。

小物入れといっても、
我が家はあまり物がないので、
空っぽのままが多いです。

そういえば、昔、家具屋さんのHP(今は閉鎖)に
こんなことを書いたのでした。


「箱は一番小さな家具」


縦にしても横にしても、棚の上に置いても中に入れても、
その辺に気ままに置いても大丈夫。
片付けているような出しているような、使っているような仕舞っているような、
でも決して目障りにはならない箱の面白さ。
箱好きな方が多いのもわかります。


そうでした、そうでした。

その辺に空っぽのままでも
おいておきます。


あっ、
板一枚の棚、これも立派な家具でした。



*箱は、小松こんぶの空き木箱です。
 塗料はオスモ。スポンジなどに含ませて塗り、ボロ布で拭き取ります。
 スポンジも、梱包材に使われていたものを使用しています。

*家具屋さんのHPといっても、無料ブログと同じで、写真と文章を放り込むだけの簡単なものでした。