2012年8月17日金曜日

一休み


お盆の間、リビングの壁の塗り替えをした。我が家は借家なのだが、大家さんから許可を得て、あちこち壁を自分たちで塗っている。今回は10年くらい前に塗ったところの塗り直し。色は引き続き白系であまり面白くないが、さっぱりときれいになった。

これでこの夏、私のささくれていた気持ちも、だいぶ収まった。




アイスティーにピスタチオ。


ピスタチオといえば、夏前に、音信不通になっていた人からのお土産というイランのピスタチオをお裾分けでもらった。会ったことはないが時折話題になる人で、無事でよかったねえと思った。でも、ピスタチオの小さな缶の蓋には英語が大きく書かれていた。ハートマークで囲んであった。国同士、喧嘩をしていても、英語とマーケットには勝てないね。
ともあれ、こちらからは見えない世界のことで心配をしていたら、「○○○(名前適当)、ハート」みたいな感じで返ってきたような。本当に、心配など要らぬお世話だった。

ただ、ピスタチオは本場のはずなのにあまり美味しくなかった。