2012年8月10日金曜日

気分転換


私は何かあると、すぐ気持ちがくさくさして、ぐれかける。
でも、火曜日、動画を見て大笑い。(いつものBOBさんブログで知りました)。

マリナーズの川崎選手のフェイク盗塁モーション。実況キャスターの大笑いに釣られて釣られて、元気になった。川崎選手の他の動画も見て、いいなあ、この人と思った。ダンスが上手なのが羨ましい。わたしもサインが欲しい。遠くからでも、もらえるようだ。




頭で解決しようとしたら、よくない。別に解決すべき問題でもないのに。だったら、私は何を抱えているのだろう。何も無いのに、何かあるふりをするのはやめようと思ったのを忘れていた。



もうひとつ、廣宮孝信さんの「国の借金」新常識(top)8月8日の記事。
  
私は、経済はよくわからないので、普段はC先生ブログでご紹介された廣宮さんのエントリータイトルを見るだけで精一杯なのだが、今日は自分で開いて拝見してみた。マクロもミクロも全然分からなくても元気が出てくる文章の力。エネルギッシュ。

”国の借金についての否定的観念の形成は、国民の心的エネルギーがネガティブに傾いているのが原因かも。マスコミや政治家は、原因ではなくて結果かも”以降、後半が特に面白かった。ありがとう!


*廣宮さん 当ブログ「島に橋 その2(2012,7/10)