2012年11月17日土曜日

今週の覚え書き


レスピーギの連弾曲集「六つの小品」で別の動画が見つかりました。前の記事にも貼り付けさせてもらいましたが、ここでも。
正直、あまり曲調が好きじゃないのですが、クリスマスに向けて一曲練習中なのと、演奏も絵も素敵だったので。


Respighi
six little pieces,for 4 hands






No.561   ロムニーさんと現首相の災害対策軽視・明治の教訓15メートル堤防が村を守る 岩手
廣宮さんのまとめ 「大きい」「小さい」よりも「機能する政府こそ必要」に賛成

でも、記事冒頭に、N経の記事を引用されていて、それに「ブッシュ大統領(当時)がハリケーン・カトリーナの対応に失敗」とあるのですが、私は苺畑さんの記事を拝見しているので、そうは思いませんでした。きっとN経なのでそれはともかく、ロムニーさんが緊縮財政派と聞いて困るなとは思いました。ケチではお金が回りません。リストラしたら、ものが買えない消費者(消費者というのでしょうか)が増えて、どんどん、どん底に。

ところで、ブッシュ前大統領は、靴をよけられるし、すぐジョークも返せるところがよかったと思います。切れて怒る政治家ではありませんでした。

靴といえば、ライス元国務長官がフェラガモの靴を買いに行っていて非難された話も忘れられません。
でも、もうこのお二人も遠くなりにけり。