2012年2月11日土曜日

エネルギーは固まらない

福岡は博多でインテリアコーディネーターをしていらっしゃる方がいる。


ブログを拝見するだけで、元気が出てくる。
自分とはまったく正反対のものに惹かれるというか、ご本人の華やかさ、仕事や生活へのエネルギッシュな感じが、固まることなく、すかっとしていて気持ちがよい。


それを手が届かない世界だとか、私には御縁が無い世界だとか言って、自分の前に仕切りを立てるのはよそう。
台に上がって手を伸ばせば、戸棚や冷蔵庫の上には、届く。ガスや電気の点検などで作業員の方が来られるときは、目線、身長より高い所を拭いて、にわか掃除のポイントにしている。


さて、その方は「Loisir ゆとりの時間 広瀬順子」さん。ブログを拝見するばかりでお会いしたこともないが、何といっても、美人である。


今回、ブログを拝見して吹き出したのがこれ。




Loisirさんのこの記事で元気が出たのだが、お友だちでも知り合いでもでもないのに、勝手に載せたうえに、私はタイトルを「笑う門には福来たる」にしてしまった。不躾な気がして、しばらく記事を引っ込めていた。また、勝手にアップするのだけど。
エネルギーを外に出すと、体も柔らかくなるような気がする。