2012年6月23日土曜日

たぶん、の続き

前回のタイトルが「たぶん、Tito」だったのは、動画をアップしてくださった方が、Tito Parisの名前を出したくなかったのだろうと思ったからだ。でも、よくわからない。Tito Parisも、この一曲しか聴いたことがないくらい。


日本の新しい著作権法 (WIRED.JP)馬鹿馬鹿しい法律だと思う。


ところで、
昔、DIY・インテリアブログ関係をよく見ていたときに、どなたかのブログのリンク先で、二つのブログに出会った。


ひとつは、
「引越し後のあなたの部屋から」さん  ハウスクリーニング業を営む「サトケン」さんのブログ。


サトケンさんは、NHKの熱中夜話(2009.5月頃)にも出演されて、自作のフットバスをご紹介していたくらい、器用で工作が得意な方である。最近は、お仕事がお忙しくてブログの更新はあまりされていないようだ。
でも、掃除屋さん業の怖い話から人力工作まで面白い話が盛りだくさんである。
こちらで、
建物探訪 江戸東京たてもの園(2008.2.26)を知った。これについてはまた別記事で。
キャラ弁(2008.4.22)にびっくりさせてもらった。
洋館みたいな賃貸(2007.828)外人さんがお住まいだった素敵なマンションに憧れた。




もうひとつは、
「わたしの雑記帖」さん  dcandyさんのブログ。
長い間、ちょくちょく拝見している。コメントを差し上げたこともないけれど。


この間、dcandyさんがおじさまおばさまのおうちに遊びに行かれる記事<ゆかいな生活 (2012.5.30)>があった。ビーフンを盛ったお皿が本当に綺麗だった。
私は、老後、カレーとチャーハンに焼きそばか、パスタの簡単な晩ご飯にしたいと思っていて、そんな気軽なごはんのときに、綺麗なお皿があれば、どんなによかろうかと思うのである。


そうえいば、ワインを毎日開けながら、カレーとかチャーハンを作っている方のブログを拝見したことがある。私は、自分のプロフィール別版というか、自己紹介欄に書いたくらい、カレーとかチャーハンが大好きだ。
最近の我が家の晩ご飯といえば、もう既に老後が始まっているようである。幸せだ。


そうそう、サトケンさんの自己紹介欄にもカレーがある。