2012年3月10日土曜日

外へ出て元気を出したい

このページにも明るい春が欲しい。ということで、画像やらお出かけお勧め記事をお借りすることにした。


東京大学総合研究博物館小石川分室の「驚異の部屋展」







ご紹介されていました。

海外インテリア好き必見!H.P.DECO的趣味のルーツはここにあった

前編・中編・後編の三部作


以下の写真は、今回の展示品とは違いますが、




画像はLyndieさんHPからお借りしています。

こういうのがいっぱいのようです。
画像をお借りしたLyndie Dourtheのオブジェは、
「ワタシのちゃんぷるライフ」さんという方のところで知り、
(下の方にある2011.2. 7の記事)
去年、プロコフィエフの「キノコの話」続編を
私が勝手に考えて書いていたときに、
挿絵代わりにしていました。
ちゃんぷるライフさんの同じページには、
ブラジルのジュエリーブランド、H,Sternのアリスシリーズで、
あの有名な芋虫とアリスの一幕もあり、
これらの写真もどうにか挿絵に出来ないかと欲張っていました。


いろいろ見るだけで元気が出ました。
それにしても、小石川分館、いいところにありますね。